厳選ヨーヨーサイト様新着記事

    タミヤショップオンライン

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    バインドを覚えたての人はワインダーとサイドワインダーを覚えておきましょうのお話

    ここ最近、仕事が休みの日にはヨーヨーの練習している私でありますが、今日はバインドを覚えたての方に必ず覚えていてほしいトリックをご紹介。

    まず一つがワインダー。

    http://youtu.be/A3snGDM_IUw


    トリックミスった時などストリングが巻き取れなかった時に一々手で巻き取るのは面倒ですし、時間も掛かります。

    ワインダーを覚えると一瞬でストリングを巻き取る事が出来るので効率的に練習が出来て大変便利です。

    上の画像は趣味で始めたヨーヨー屋の店長さんの動画です。

    ワインダーからのバインドのやり方で一番分かりやすい動画だと思います。

    下の動画はワインダーの応用トリック。おっくんさんの動画です。地味なトリックが格好よくなってます。

    http://youtu.be/TZvvav7Q2nk



    次はサイドワンダー。

    こちらもおっくんさんの動画。

    http://youtu.be/405hY6carJQ

    ストリングのヨリを調節するトリックになります。

    ストリングの調整はとても大事でして、スーサイドやスラック系なんかのトリックはヨリが強すぎたりするとストリングが絡まってうまくいきません。

    また、ヨリが弱かったりするとヨーヨーがすっぽ抜けてしまいます。

    そこでヨリを適切な状態にしてあげるのですが、最初は指からストリングをはずしてクルクルっと元に戻してあげたりする事が多いと思います。

    が、それもまた面倒。

    サイドワインダーを覚えてると秒殺でヨリ調整が出来てしまう優れたトリックです。

    右から左→ヨリが弱くなる。左から右→ヨリが強くなる。です。

    この二つは色々なサイトやブログで紹介している方が多かったりする重要なトリックです。

    基礎的なトリックで人によっては練習しても楽しくないと思いますが、これを覚えてるのと覚えてないのでは上達速度が天と地の差ほど変わりますので、まだ覚えていない人は1日5分ぐらいはこのトリックの練習をするようにしてみてください。

    世界が変わりますよ!


    スポンサーサイト

    2015年 SG福袋離れ対策 福袋的な何か 購入 レビュー 後編

    2015年 SG福袋離れ対策 福袋的な何か 購入 レビュー 前編

    2015年 SG福袋離れ対策 福袋的な何か 購入 レビュー 中編


    さあ、いよいよ佳境に入ってまいりました!




    ヨーヨージャム ビッグベン

    箱ボコボコwwwww

    でも中身は無事という。

    ビッグベンはyoyoeducationのおっくんさん愛用の機種でもあります。

    ちなみにおっくんさんがカスタマイズしたおっくベンも所有していたりします。








    ヨーヨーファクトリー プロトスター

    2008年1A部門世界チャンピオン ジョン・アンドウ氏のシグネチャーモデルです。

    DeathToMetal!の名の通りフルメタルに負けないヨーヨーをという事で開発されたヨーヨーです。

    発売してからだいぶ年数が経ちますが、未だに新カラーが出続ける人気機種。

    自分も何個持ってることやら。







    ヨーヨーファクトリー ループ1080 ミウラギンジエディション

    2012年世界大会2Aチャンピオン、高田柊選手のシグネチャーモデル。

    アジア・パシフィックヨーヨーコンテスト2A部門でミウラギンジ選手が優勝したのを記念して作られたのがこのミウラギンジエディションとなる。









    KUYOS(クーヨーズ) NEXT4(ネクストフォー)

    トップオンに特化したヨーヨーとの事ですが、まずクーヨーズって何?ってレベルwww

    トップオン練習中なのでさっそく振ってみましたが重めなフィーリングで、アルミニウム合金でしょうが、なんかガラスみたいな質感で落としたらガシャーンって割れそうw

    でもスピンギアでおすすめしている通り、トップオン初心者にはやりやすい(入りやすい)ヨーヨーかと思います。

    なにげに凹形ベアリング搭載してます。









    けん玉USA TRIBUTE(トリビュート) ネオンカラー

    今回の目玉の一つである、けん玉の登場です。

    けん玉は小学生以来やったことないのですが、パッケージが格好いいですね。









    SGストリングス ソフトポリエステル オレンジ×ブラック

    おそらくですが、これであってるんではなかろうかと思います。

    ストリングはいくつあっても困らないので助かります!

    ちなみに普段はKストのポリ100ノーマルホワイト使ってます。








    NSKマイクロ製 凹型国産ベアリング ゴールド&プラチナセット

    SGオリジナルのベアリングセットが、パンフとかが入ってたクリアファイルの中にひっそりと紛れてました。

    こういうパーツも忘れず入れてくれるスピンギアさん素敵。

    お年玉と書いてある入れ物がかわいい。







    さて、いよいよ最後のヨーヨーになります。

    自分が注文した内容は、量より質、ジャンクマシマシ、そして国産です。

    今回入ってた国産の機種はこれ!



















    ヨーヨージョーカー ダブルジョーカーLF

    気にはなっていたけど、機会を逃し今まで買うに至らなかったヨーヨーだったのが実はこのダブルジョーカーLFだったりします。

    なのでこれが入っていたというのはまさに運命…!

    この機種はダブルジョーカーをスペック調整した物になります。

    LFはライトウエイト、フルサイズと言う意味で、ダブルジョーカーに比べ軽くそしてワイドになったタイプです。







    2015年 SG福袋離れ対策の成果一覧







    いかがでしたでしょうか?

    自分的にはここで入っていなかったら出会う事は無かったであろう機種がたくさん入っていて購入してよかったと思います。

    ジャンク品というので、いかにも壊れているような物が入っていると思ってましたがまともな物ばかりでびっくりしました。

    注文画面のコメント欄にトップオン系が出来るヨーヨーが入ってたらうれしい、というような事をリクエストしてたわけですが、そのおかげでネクストフォーのようなヨーヨーを入れて頂いた事に感謝致します。


    それでは最後に恒例の総額いくらしたかを以下に記載します。

    価格は主にスピンギアで調べていますが、大体の目安となっています。

    クーヨーズ NEXT4 \3500

    ヨーヨージャム ビッグベン \2,290

    ヨーヨージョーカー ダブルジョーカーLF \13,800

    ハイパーヨーヨー ダンカン フレイムウイング \1,890

    ハイパーインフィニティ用ギアベアリングセット \500

    ハイパーインフィニティ用ラバーフリクション×2 500×2=\1,000

    ダンカン モッズスペーサー \840

    ヨメガ ヨーモッズ プロスピード \2,390

    ヨメガ レイダー \1,990

    コカ・コーラヨーヨー 2010 \990

    アオダ サイクロン \1,200

    ヨーヨーファクトリー プロトスター \4,590

    シンウー ファイヤーテクノ \1,800

    ダンカン スローモンキー \2,200

    ハイパーヨーヨー ステルスレイダー \1,990

    ヨーヨーファクトリー ループ1080 ミウラギンジエディション \2,990

    ウィムジー ザ・プレデター \1,800

    けん玉USA トリビュート ネオンカラー \3,240

    SGストリングス ソフトポリエステル オレンジ×ブラック \1,699

    NSKマイクロ製 凹型国産ベアリング ゴールド&プラチナセット 1,890×2=\3,780

    CYCCシャツXXL 不明

    TOKYO MOTOR SHOW 2013 ヨーヨー×3 不明


    合計\54,479
    今回の福袋の価格\19,515



    それでは今年もよろしくお願いします!


    2015年 SG福袋離れ対策 福袋的な何か 購入 レビュー 中編

    2015年 SG福袋離れ対策 福袋的な何か 購入 レビュー 前編


    どんどん紹介していきますー。


    マツイゲーミング コカ・コーラヨーヨー 2010

    バタフライシェイプver。

    コカ・コーラヨーヨーは不変ですね。







    ShinWoo(シンウー) ファイヤーテクノ

    シンウーは韓国のメーカーで、一時期同社のファントムやザンナビが使いやすいって事で人気でした。

    かくいう自分もヨーヨーを始めたばかりの時はファントムをよく振ってました。

    ファイヤーテクノは発光回路内臓で、振ると光るヨーヨーとなってます。







    ここでアパレルの登場。

    CYCC(CHINA YOYO CORPORATION CHAMPIONSHIP)のTシャツです。

    日本語で中国コーポレーション大会という意味。

    サイズはXXLでした。でかい。








    ハイパーヨーヨー ステルスレイダー 1998年ver

    中村名人も愛用していたといわれるステルスレイダー。

    当時の価格は5,000円でした。

    ハイパーヨーヨーは品薄状態なうえ、おいそれと手を出せる金額では無かったあの頃。

    ハイパーレイダーやステルスレイダー持ってる奴=金持ち、の図式が子供社会でありました。

    また、偽者も多く出回ってたのも印象にあります。

    今となっては5,000円出せば良質なフルメタルが手に入ります。

    良い時代になったものです。







    ダンカン モッズスペーサー

    PRO-Zに付属されていたMODスペーサーの単品バージョン。








    ハイパーインフィニティ用ギアベアリングセット







    ハイパーインフィニティ用ラバーフリクション×2





    ふむふむ。

    ハイパーインフィニティのパーツが2種類きたということはハイパーインフィニティーが入っているというのは想像にたやすい。

    まだまだたくさんあるヨーヨーの中からハイパーインフィニティを探します。



    ……

    ………

    出てきた!

















    ハイパーヨーヨー フレイムウイング



    なんでやねんwwwwww

    ここにきてこれじゃない感を出さなくてもwww


    さあ、気を取り直して次行きます!





    ヨメガ ヨーモッズ プロスピード

    ヨメガのホットショットがベース。

    ヨーモッズの中でもG-R、BX2、PRO SPEEDと3種類のタイプがあり、それぞれ重量や幅などフィーリングが異なっています。

    これはその中でも約70gと重めで、ギャップが広めのタイプです。







    ヨメガ レイダー 2012ver

    2Aプレイヤーにとってはおなじみのレイダー。

    ファイヤーボールの上位機種に位置します。

    ナイロンスペーサーを削ったりギャップ調整など改造を施したナイスペレイダーというのはここからきてます。







    ダンカン スローモンキー

    裏面にはヨーヨートリックのCD-ROMもついてます。





    2015年 SG福袋離れ対策 福袋的な何か 購入 レビュー 後編へ

    2015年 SG福袋離れ対策 福袋的な何か 購入 レビュー 前編

    明けましておめでとうございます!

    今年最初のブログ記事は、福袋の開封報告になります。

    量が多いので、前編、中編、後編でお送りします!

    購入したのは、スピンギアさんの2015年SG福袋離れ対策と銘打った福袋的な何か、です。

    今回の経緯については、SG BLOGの若者の福袋離れ対策会議報告書で詳しく説明されています。

    以下引用。

    福をお届けするつもりで紹介していたスピンギアの福袋ですが皆様の期待値が非常に高く、店舗としてはお得感満載でお届けしているにもかかわらず、最初にがっかりが先行してしまうというお互い幸せになれない状況が続いていました。ならば福という言葉を取り払い、お客様とスピンギアの駆け引きの中で期待値をそこまで上げないところで思ったよりいいね!とささやかな喜びと圧倒的な物量を感じてもらおう、というのがこれじゃない箱を始めとするスピンギアがお届けする福袋的な何か、です。

    今年の福袋はとにかく選べる!!という事で、国産メタルヨーヨー、質重視、ジャンク品マシマシを選択。

    けん玉も有り無しが選べたので有りに。

    値段は19,515円でした。

    さて、それでは福袋に入っていた全ての商品を紹介しますー。



    外箱。なかなかの重さがあり、軽くゆするとガチャガチャいいます。





    開封したのがこちら。なかなかのごちゃごちゃ具合です。

    上のヨーヨー達をどかすとクリアファイルがあり、その中には納品書やパンフレット、ステッカー類が入ってます。





    ヨーヨーファクトリーのパンフレット。開くとポスターサイズの大きさになります。





    ヨメガのパンフ。ヨーヨーファクトリーのもそうですが全てイングリッシュ表記です。





    2014JNのパンフとC3ヨーヨーデザインのチラシ、Vashek Kroutil(ヴァシェック・クルーティル)選手のフォトカード。
    スーパーノヴァやCZM8/チェックメイトが彼のシグネチャーモデルとなっています。






    スピンギアでおなじみのターミネーターステッカー。
    実はこれ手にするの初めてだったのでうれしかったりしますw





    様々なステッカー達。





    お次は本題のヨーヨーの紹介!

    最初のヨーヨーはスピンギア製作、TOKYO MOTOR SHOW 2013限定のヨーヨー。メタルver。

    東京モーターショーではTAKAさんがヨーヨーのデモンストレーションをしたそう。

    なんというコラボ。






    同じく東京モーターショー限定のヨーヨー。プラ赤ver。





    そして青ver。



    SG BLOGの、今週のまとめ!ヨーヨーフライデー(11/23~11/29)の記事の画像では、あとクリアカラーがあるのですが、それが入ってればコンプリートでした。

    ちょっと残念(´・ω・`)




    続いてはYOYOCONTESTというメーカーのザ・プレデター。中国メーカー。

    スピンギアによると全ラインナップがフィンガースピン(トップオン)に特化した詳細不明のメーカーらしいです。

    トイヨーヨー扱いですね。

    このロゴやイラストが描いてある面全てハブスタックです。超でかい。

    ちょっと欠けとるし。

    しかしメーカー名のヨーヨーコンテストという名前がシュール。






    こちらも中国メーカー、AODA(アオダ) サイクロン。

    ハブスタック機能つき。

    試しに回してみたところブレるブレるwww

    自分の人生なみにブレてます。

    ちなみにこれは仕様です(両方の意味で)





    2015年 SG福袋離れ対策 福袋的な何か 購入 レビュー 中編へ




    <PR>
    ホビー・フィギュア通販

    検索フォーム

    プロフィール

    104

    Author:104
    年齢:30代
    出身:東京
    趣味:ヨーヨー、読書、一人旅
    ヨーヨーに特化したサイトyoyoreviveの管理人をやっています。

    ヨーヨー経歴

    2010年
    20代後半にして初めてヨーヨーに触れる
    (その時はハイパーヨーヨー)

    2010年
    仕事等が忙しくなり基本トリックを覚えたあたりで終了

    2013年6月頃
    再びヨーヨー熱が高まりトリックの練習と共にプラやメタルなど手当たり次第に収集を始める

    2013年10月
    yoyoreviveの運営を開始
    (2014年11月現在休止)

    2013年12月
    サブカルremixを立ち上げる

    2015年
    現在に至る

    最近のお気に入りヨーヨー
    クラウン


    コメントはお気軽にどうぞ!

    リンクはご自由にどうぞ!

    リンク報告、相互リンク依頼、その他問い合わせについては以下のメールフォームをご利用ください。
    返信が必要な場合は後日ご連絡させて頂きます。
    yoyorevive、サブカルremix専用メールフォーム

    ランキング参加中

    ランキングサイトに参加しています。
    よかったらポチッとお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    最新記事

    国産ヨーヨーメーカー一覧










    最新コメント

    最新トラックバック

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。