厳選ヨーヨーサイト様新着記事

    タミヤショップオンライン

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    生存報告

    お久しぶりです!

    しばらくご無沙汰していましたが元気にやっております。

    仕事が忙しくヨーヨー自体も離れていたのですがちょこちょこ触るようになってきました。

    また少しづつ更新していきます。

    スポンサーサイト

    2014年ももう終わりですね

    12月28日に仕事納めをして忘年会シーズンに突入している私でありますが、一時期ヨーヨー離れをしたものの、年の終わりにまた熱が復活して参りました。

    ここ最近では、yoyoeducation.jpを運営している元西日本チャンピオンのおっくんさんが新たにTrick Tutorial By Okkun 「EASY TRICKS」という解説ビデオを販売したので購入。

    また、福袋の季節という事でリワインドさんやスピンギアさんで早くも福袋の販売が始まっています。

    今年は散財がすごかったのでどうしようか悩んだのですが結局買ってしまいました…

    何のお店でどの福袋を買ったのかは年明け初めのブログで紹介しようと思います。

    来年もスローペースながらヨーヨーを続けていくことになると思います。

    来年の秋葉原で行われる世界大会は是非行きたいですね。

    というわけで仕事の付き合い、友人の付き合いでお酒飲む日々が続きますが、また来年も元気に更新してまいりたいと思います。

    それでは皆様良いお年を!

    ウィンドウズXPのサポート終了

    とうとう4月9日にウィンドウズXPのサポートが終了しました。

    かくいう自分もデスクトップはXPでしたのでものすごく残念です。

    今はサブの7機のノートを使っていますが、もっさり感満載でメインで使用する分にはものすごく不便でございます。。。

    画面も10インチで小さいので今はデスクトップで使用していたモニターを繋げ、キーボードも繋げ、なんちゃってデスクトップPCとして使用しています。

    今まで使ってたキーボードがなぜか認識しないので、押し入れから取り出したキーボードを使っているのですが、Pのキーが押しても反応ないのでめっさ不便www

    さて、そんな中yoyoreviveはサイトをリニューアルするべく休止しました。

    休止した矢先にこんな感じなので先行き不安ですが、せこせこ作っていきますのでしばらくお待ちいただければと。(待ってる人がはたしているのだろうか)

    新しいパソコンも購入したいですが、低収入な自分としてはかなり躊躇している次第なわけであります。

    新しいヨーヨーも欲しいなー。

    はてさて、理想の環境になる日はいつのことやら。

    まだXPを使っている人はウイルスに冒される危険が高くなるので、なるべく早くLANケーブルを引っこ抜いた方が賢明ですよというお話でした。




    久しぶりの更新

    どうも、お久しぶりでございます。

    ここ二ヶ月ほど放置しておりました。

    年度末という事もあり仕事が忙しかったのと、新たな現場に移動になってバタバタしていました。

    しかもつい先日ウイルス性腸炎にもかかってしまい、上から下から大変な事になってました。

    病院でもらった整腸剤と漢方、解熱剤ですぐに良くなったものの、未だにお腹ぐるぐるしています。

    新しい現場に行き始めたばかりなのにさっそく休んでますw気まずい。

    ヨーヨーもここ二ヶ月ほぼ触れずですが、キャンディレインをちょろちょろ練習しています。

    5月にはヨーヨーの世界大会が秋葉原で行われますのでそれには是非行きたいなと思っていますー。

    あと、ハイパーヨーヨーのフルメタル3機種は手元に届いてるのですが、開封すらしていないという。。。

    仕事に慣れるまでヨーヨーに触る時間が取れないでしょう(涙)

    当サイトの今後のお話

    わたくしはこのブログの他にもyoyoreviveというサイトの管理人なんかもやっていたりしてますが、あまりコンテンツを決めずに勢いで作ってしまったので、新たにサイトを作り直す計画を立てていたりします。

    ちなみにyoyoreviveのサイトのテンプレートはフリーの物で、中身に関しては家に転がっていたホームページビルダー13で作っています。

    ホームページビルダーは初心者用のホームページ作成ソフトとして販売されていまして、特性上、タグが汚くなったりやらなんやらありますが、自分みたいな個人サイトには別にいいんじゃないかと。ソフトのお値段もお安いですし。

    フリーのテンプレ等を使用せず、一から作るとなるとよほどプロい人で無いと微妙な物が出来てしまうのであまりおすすめはしません。

    ホームページビルダーを使って格好いいサイトを作るのであればテンプレを使用してのサイト作成は必須といってもいいでしょう。

    まあ今はwordpressでサイトが作れたりするので、こういうホームページ作成ソフトがいらない時代が来てるのかも知れませんがおじさんには分かりません><

    そんなわけで独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを契約しても年間5000円ぐらいで最低限の運用が出来てしまうのですから、時代の流れというのはすごいものです。

    下の画像が当サイトのトップページになります。画像をクリックするとyoyoreviveのサイトに飛びますので、よければ消える前に一度遊びにきてみて下さいw



    実は最近ヨーヨーに関する企画を思いつきまして、それを実行しようと計画を立てている最中でして、そのためにちょっとサイトを作り変える必要性が出てきたので今回それを記事にしてみたわけであります。

    まだまだサイトとブログはアクセスも少なく、現段階ではヨーヨー人とのお付き合いも無い自分ですが、近いうちに発表出来たらと思っています。

    それまでに色々とヨーヨー関係の方とお知り合いになれたらと思ってますので、もしご縁がありましたらどうぞよろしくお願い致しますm( __ __ )m




    <PR>
    ホビー・フィギュア通販

    検索フォーム

    プロフィール

    104

    Author:104
    年齢:30代
    出身:東京
    趣味:ヨーヨー、読書、一人旅
    ヨーヨーに特化したサイトyoyoreviveの管理人をやっています。

    ヨーヨー経歴

    2010年
    20代後半にして初めてヨーヨーに触れる
    (その時はハイパーヨーヨー)

    2010年
    仕事等が忙しくなり基本トリックを覚えたあたりで終了

    2013年6月頃
    再びヨーヨー熱が高まりトリックの練習と共にプラやメタルなど手当たり次第に収集を始める

    2013年10月
    yoyoreviveの運営を開始
    (2014年11月現在休止)

    2013年12月
    サブカルremixを立ち上げる

    2015年
    現在に至る

    最近のお気に入りヨーヨー
    クラウン


    コメントはお気軽にどうぞ!

    リンクはご自由にどうぞ!

    リンク報告、相互リンク依頼、その他問い合わせについては以下のメールフォームをご利用ください。
    返信が必要な場合は後日ご連絡させて頂きます。
    yoyorevive、サブカルremix専用メールフォーム

    ランキング参加中

    ランキングサイトに参加しています。
    よかったらポチッとお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    最新記事

    国産ヨーヨーメーカー一覧










    最新コメント

    最新トラックバック

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。